詐欺的営業にご注意ください

本日記載していることは、実際に何件もおこっている事例で、業界のメーカーとして許せない営業が行われているのでその注意喚起をさせていただきます。


弊社とお取り引きいただいているお客様へ他社様が営業をされる際に、


①とりあえず弊社よりも安い価格を提示して、弊社との取引から他社様に取引をかえられるケースで、一旦サロン様に提示していた価格を取引が始まってすぐに弊社よりも高い価格に切り替えて販売する。

つまり、最初だけ弊社よりも安くし、サロン様にお得だと言っておきながら実際に取引がはじまると実は高い価格で取引しようとするエクステ卸会社と営業マンが実際に存在します。

しかも、会社が営業マンにそういった営業方法をしなさいと指示をしています。


②弊社と同じ人毛100%で質も同じ、でも価格は安いと言って販売していますが実はファイバーが30%前後混入しているものを販売しているエクステ会社(こういったところはサロン様を騙し、馬


鹿にしているとしか思えません)と営業マン。


③弊社スーパーレミと全く同じ純レミで価格が安いといいながら、原毛も違えばファイバーを10%混入させているもの。実際に商品を調べましたが純レミクラスの商品にもファイバーを混ぜ、堂々と営業している信じられないエクステ会社と営業マン。


弊社はそういった営業をする会社を何社か把握はしておりましたが、今まではサロン様の判断におまかせし、弊社が他社様のことを悪くいうことは一切ありませんでしたが、実際にそういった詐欺的営業にかかり、その後弊社と取引再開されるサロン様が何件かでてきており、被害をうけているサロン様がいらっしゃるために注意喚起させていただきます。


きちんとした情報を提供し、その上で価格と質、アフターケアなど総合的に判断していただき、サロン様を騙すことなく公正に営業競争を弊社としてはしたいと思っております。



今回問題をおこしているエクステの会社や営業マンは、数件のサロン様から情報を得ておりサロン様からもグロウとして対処したほうがいいのでは?とお声をいただいてますので弊社顧問弁護士と対応を協議しております。


どこの誰とまでは、もちろんこの場で申し上げませんがサロン様を騙す行為だけは今後謹んでいただきたいと思っております。