中国春節連休とコロナの影響



中国の春節(旧正月)は今年は2月12日になります。中国の多くの工場は通常その前後1週間が休みになります。

ただ、今年はコロナの影響で早くから春節連休をとったり、長く連休をとる工場も多くあるようです。


この時期、中国からの輸送や工場の生産スケジュールが遅れたりで商品が連休前に到着せずに欠品がでるところも多くでてきます。弊社はすでに大量の在庫の確保をしておりますので春節連休による欠品リスクを極力なくしておりますので、安心してご注文ください。

また現在他社様をご利用のサロン様も、早めに弊社のエクステサンプルなどをお試しいただき品質と価格をチェックしていただきまして、他社様に欠品があったときはぜひとも弊社商品のご利用をいただければと思います。


毎年のことではありますが、エクステの価格などは中国春節明けに高騰しやすくなっています。また、原毛を密輸入して製造している中国エクステ工場が多くあるのですが、中国政府はコロナ対策で輸入荷物に関して非常に厳しい検査対応をしており、密輸業者に関しては大規模な逮捕者がでており、エクステ用の原毛の密輸入業者がつぶれていっています。


これにより、エクステ工場に原毛が到着せず、生産できない工場もでてきています。弊社以外の日本のメーカーさんと取引している工場にも影響でる可能性があるそうです。


弊社提携工場は、もちろん正規輸入により原毛を仕入れしていますので全く影響はございませんし、また昨年からすでに大量の良質の原毛を確保しておりますので価格の影響もうけておりませんので、お取引先様におかれましては安心してお取引ください。よろしくお願いいたします。