ハイブリッドシールエクステ発売




新商品販売のご案内になります。卸価格は2450円(52㎝50g)です。


今年初めより工場と色々と試行錯誤しながら開発した新シールエクステンションで「ハイブリッドシールエクステ」という商品名になります。


何がハイブリッドかといいますと、現在のシールエクステの原料は人毛、ファイバーが代表的でサロン様もご存じの材料ですが、一部ではタンパクファイバーや獣毛も使用されているメーカーさんもあります。

 タンパクファイバーや獣毛は、人毛と同じタンパク質ですので例えばカラー剤で染めた場合、染めることはできます。よって、人毛とは区別しずらいので、あるメーカーさんでは人毛100%といってこれらを混ぜてコストを削減しているところもあります(本当はしてはいけないと弊社では思ってます)。しかしながら、これらタンパク毛や獣毛は強度が弱かったり、固い毛だったりして、当然ですが人毛100%に比べて質は各段に落ちます。最初はコーティングで手触りなど遜色ないように感じますが、切れたり、200度前後の熱でタンパク毛は溶けたりして、現状ではとんでもないクレームにつながり、一般消費者の方からサロン様への信用がなくなったり、悪い口コミが入る可能性がある素材と弊社では考えております。


今回、色々な原材料がある中で、弊社が販売するハイブリッドシールエクステは人毛100%ではございません。しかしながら、激安価格・高品質・安心を実現した商品です。

人毛といっても様々な種類があり、その中で日本製の最高耐熱ファイバーとの組み合わせで最もマッチし原価が高くならない人毛を使用してます。


今後の円安や、更なる人毛の高騰が見込まれる中で、新しいメニュー展開に加える、もしくは、現在おつかいのエクステをサンプルを比べていただきコスト削減していただければと思います。


7月からの発売です。巻きもできますし、洗いあがりもとてもきれいで、人毛と耐熱ファイバーのいいところがうまくでた商品です。現在サンプル請求を受け付けさせていただいておりますので、お気軽にご連絡ください。