シールエクステの価格・OEM発注について

今回は、シールエクステの価格の基準についてのお知らせになります。

弊社のシールエクステは品質で3種類(ノーマル、レミ、スーパーレミ)、長さが4種類(30,45,50,52㎝)ございます。それらの中で、サロン様にあった商品を選んでいただき、また弊社からもご提案させていただいております。


エクステの価格決定は、人毛100%であるか?その人毛はレミか?(人毛でもランクが当然ありまして、6~8段階程度あります)、長さは何センチか?(短いほど安いです)重さはどのくらいか?(グラムが少ないほど安いです)毛先の薄さ(段数)はどうするか?(薄いほど安いです)によって基準となる原価がほぼ決まっていきます。同じグラムでも毛先が薄いものは安いですし、長さが短ければ安くできます。


ここ1か月くらいですが、弊社にお問合せ、新規導入をご検討のサロン様からのお問合せ内容で、他社が50cm50gで人毛100%で3000円以下、安いところだと2000円前半と言って営業してくるところがあるがどう思いますか?というものがありました。


結論から申し上げますが、人毛100%でその規格(50㎝50ℊ)でそういった価格は無理です。

いまだに、ファイバーミックスの商品でありながら人毛100%とウソをついて営業をしている会社があるみたいですし、ファイバーの比率をごまかして営業をしているみたいです。


ファイバーかどうかは染色していただくか、ご面倒ならライターで燃やしてみていただければすぐにわかりますので、一度ご確認されることをおススメいたします。ファイバーの比率によっても価格は大幅に変わりますが、他社様の商品を試しに燃やして比率を検証しましたが、50%程度がファイバーというものもあります。(2000円前半の価格でした)


その商品自体が悪いのではなく、サロン様にきちんとした商品情報を提供し、その上でサロン様が選択されることは全く問題がないと思います。

しかしながら、ウソの情報を信用してサロン様が顧客へ施術をした場合にクレームの受付をされるのはサロン様で、結果失客、SNSでマイナスの情報も出てくる可能性が高いと思われ、そういったことが弊社としては大問題だととらえてます。


弊社は、中国直営の会社ではありませんがそういった会社よりも、日本でどこよりもエクステの情報をもっている会社であると自負しておりますので疑問に思われることがございましたら、弊社お客様に限らずお気軽にお問合せください。


同じ規格、品質であるならば弊社はどこよりも安くすることができる自信があります。


また、サロン様に合った規格(48㎝45ℊなど)のシールエクステのOEM発注も少ロットで承っておりますのでご相談ください。長さが数センチ変わるだけでも価格は大幅に変わることがございますので。